催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルマスター + 催眠術 「HypnoM@STER」

HypnoM@ster01


 日本最大級の動画配信サイトといえばニコニコ動画があります。見ている動画に視聴者がコメントを付けれるという特徴が受けて大人気。しかし、催眠関連の動画が意外に少なかったりします。もっと催眠というジャンルが注目されればいいのに。そういう思いから、私もYoutubeで話題になった催眠動画を引用目的でいくつか転載したりしています。


 そんなニコニコ動画にはエンターテイメント、教養、政治、ゲーム、アニメ、料理、スポーツといった様々なジャンルの動画が投稿されています。そのなかでも三大ジャンルと呼ばれる人気のジャンルが存在します。


■ 東方Project (上海アリス幻樂団制作の弾幕系シューティングゲーム)
■ アイドルマスター (アイドルプロデュース体験ゲームTHE IDOLM@STER)
■ VOCALOID系 (音声合成・デスクトップミュージックソフトウェア)


 これらの題材を扱った動画はジャンル効果も受けて製作者や視聴者から絶大な支持を得ています。特にアイドルマスターの関連動画はニコマスとも呼ばれ多くのプロデューサーさんが創作活動を行っています。


 さて今回ご紹介するのはそんなアイドルマスターのキャラが催眠を使ったら…、というアドベンチャー動画「HypnoM@ster」。なんとプロの催眠術師さんの監修を受けてるという超本格派。さらに制作はニュースサイト Kawakawa-19 旬タダの永遠の19歳、海腹川背さん(海腹P)です。催眠に掛かってうっとりしている春香の描写がいいですね。





 シリーズ化を企画されているようなのでアイマスや催眠に興味を覚えた方はチェックしてみてはいかがでしょうか。催眠* サイミンボットはすべてのプロデューサーさんを応援しています。

【催眠療法】ケイト・モスが催眠で禁煙禁酒に挑戦


ケイト・モス Kate Moss

妊娠したいケイト・モス、催眠術で禁煙禁酒にチャレンジ (goo映画)
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0024339/index.html

スーパーモデルのケイト・モスが、妊娠したいと考えているため、催眠療法で禁煙と禁酒を試みているという。

 婚約者ジェイミー・ヒンスの子供を授かりたいと考えたケイトは、常に100本は持ち歩いているというタバコをやめる決意をしたようだ。「ケイトは自分がヘビー・スモーカーで、普通の人よりも酒飲みであることを認識しています。このため、禁酒と禁煙をするために催眠療法のセラピストに通っているんです。



 タブロイド紙にコカインを吸っている写真を掲載されたり、アルコール依存症で入院したことがあるケイト・モス。ロックな生き方を見せている彼女ですが健康的に妊娠したいと考えてタバコと酒に関する催眠療法を受けているそうです。

 アメリカではセラピストの社会的役割が非常に大きいようで多くの人達から支持を得ています。人気のセラピストのスケジュールは予約でいっぱいだとか。それだけ心の平穏に対する関心が日本よりも高いように感じられますね。

遊戯王カード ウルレア 「催眠術」に見る記号化



 オークションサイトで見つけた「催眠術」の遊戯王カード。何気なく見ていたのですが、催眠というものを素晴らしく上手に記号化していると思いました。ゆらゆら揺れる振り子に催眠術師の手。ウルレアカードなのでホログラムでキラキラして幻惑的です。分類も魔法カードとオカルト的なシンボルになっています。


 たしかに催眠術と言われて連想するイメージはこのような感じでしょうか。催眠術師といえば、きっと振り子を見せながら「あなたはだんだん眠くなる?」とささやきつつ近づいてくる人なんだ。私もかつてはそのように思っていました。でも実際には小道具として振り子を使用しない催眠術師さんもたくさんいらっしゃいます。道具は選ばずとばかりに、無手で挑む方もいらっしゃいます。カッコいいです。


 振り子は常に装備している私も、自分であまり、ゆらゆらしないですね。良く使うのは被験者の方に持ってもらい暗示を体感してもらうというパターンです。機会があれば振り子をゆらゆらさせながらにじり寄ってみたいと思います。

鏡で自己催眠の練習だ→妻が帰宅するまで5時間フリーズ



鏡使った練習で自分に催眠術、妻に発見されるまで5時間も直立不動。 (Narinari.com)

催眠術を勉強し始めた英国のあるサーカス団員の男性は、自宅で鏡を使って練習していたところ、あろうことか自分が催眠術にかかってしまった。妻に発見されるまでの5時間、まるで抜け殻のように立ち尽くしていたという。

この男性は、ロンドン在住でサーカス団のパフォーマーを務めているドイツ人男性。これまで剣を飲み込むなど、体を張った芸を得意としていた男性は、新たなパフォーマンスのためにテレビを見て興味を持った催眠術を学んでいた。英紙デイリー・テレグラフによると、彼は催眠療法を扱うレイ・ロバーツ博士の教えを受け、この日は本を見ながら自宅で1人、練習を始めたという。



 男性が特訓していたのは催眠麻酔という術だそうです。外部からの刺激に対して無反応になるといった内容の暗示ではないかと推測。それにしても、5時間フリーズしてゾンビモードで待機中になっていたとは。かなりマヌケな風景ですね。しかし、催眠の練習という意味では大成功と言えるのではないでしょうか。とりあえず、おめでとうございます。


 鏡を使用しているので自己催眠が暴発したんじゃないかと思います。しかし、ここまで深く入り込むのは難易度の高いテクニックだと思います。前に同じ自己暗示による催眠麻酔で外科手術を受けたイギリス人男性のニュースをご紹介しましたが、自分が暗示にかかるのは苦手だという催眠術師の方もいらっしゃいます。やはり催眠に上手にかかるのは才能の一種ですね。サーカス団員の男性はこれにめげずに、催眠を利用した新たなパフォーマンスに取り組んで行ってもらいたいものです。


2008年の記事より
イギリスの催眠術師が麻酔無しの外科手術に成功


韓国の主婦が脳死から復活、さらに催眠で犯人を証言


 

< 2009年11月24日 23:02 >

 韓国で、何者かに首を絞められて脳死と診断された女性(34)が5年ぶりに意識を取り戻して犯人について証言し、容疑者の女が起訴された。女は、女性の夫の愛人を絞殺した罪で逮捕・起訴されていた。

 この事件は04年7月、韓国南部・光陽で、女性が自宅アパートで何者かに首を絞められて脳死と診断されたもの。韓国の検察当局によると、女性は最近、意識を取り戻し、催眠療法による事情聴取に対して、犯人像を供述した。

 検察は供述に基づいて、女性の夫と交際していたカン被告(43)を取り調べ、殺人未遂の罪で起訴した。検察は、女性に不倫の事実を知られたカン被告が、結婚するためには殺害するしかないと考えて両手で首を絞めたとみている。カン被告は今年6月に、女性の夫の愛人(42)を絞殺した罪で逮捕・起訴されていて、愛人の殺害については認めているが、女性の殺害未遂については否認している。



 催眠療法での事情聴取、というエキセントリックな文章について語る前にまずは脳死について。脳死の判定では、『人間の生命維持に関する部分が回復不可能なレベルで廃絶している』という基準がポイントになります。始めの脳死判定がミスっていなかったとすれば、意識が戻った今回のケースでは脳死というよりは植物状態に近い状況だったのではないかと思います。


 5年ぶりに覚醒した主婦に実施した催眠療法。これは記憶の逆行や探索の暗示ですね。人間の脳は忘れてしまったり、覚えていない事も、心の奥深くでは割としっかり記憶していたりするそうです。そこで5年前の事件発生時の状況まで時間を戻して、当時の記憶を証言してもらうというものです。


 この催眠では記憶のサルベージに成功すると、失せ物(忘れ物)なんかを見つけることができます。ひき逃げにあった瞬間に見た車のナンバープレートを脳内で再生して犯人逮捕につながった、そんなエピソードもあるようです。ただし、人間の記憶なんて覚えるのも思い出すのも不確実なものですからねー。どの程度、信頼出来る情報なのか冷静な目での判断が必要だと思います。私などは昨日の夜に何を食べたかもあやふやだったりしますから。


 ニュースでは「催眠捜査を通して」という検察の会見内容が伝えられていますが、これもすごいパワー感じる単語ですね。催眠捜査に催眠療法での事情聴取ですか。日本の刑事訴訟法とかでは、違法な捜査活動を通した証言は証拠能力を持たないという前提があったかと思います。韓国ではどうなんでしょう? ただ、逮捕された容疑者の女性は別件での愛人の絞殺を認めているので、状況証拠的には問題なくて催眠捜査はそれの補強だったりするんじゃないでしょうか。


 前に取り上げたアメリカのニュース『催眠術コンビニ強盗出現「私は僧侶で超能力者だ」』でも思いましたが、この手の記事はコメントが一気に難しくなりますね。やはり人間の精神に作用する催眠というなんだかオカルトっぽいものが、現実で実際におこった事案に絡んでいるというのが影響しているのか。やはり催眠のニュースは興味深いと思います。

ヒプノジョーク「夫婦の情熱的な夜と催眠の成功」

催眠に関するジョークを海外のサイトで見つけました。簡単に機械翻訳に手を加えてご紹介します。


Hypnosis Success

Hypnosis Success
(jumbo joke)


催眠療法から帰宅した妻が夫に向かってこう言いました。

「私がずっと苦しんでいた頭痛が直ったのよ。催眠術師が鏡に向かった私に『頭痛は無くなる、頭痛は無くなる、頭痛は無くなる』って暗示をかけたの。すると頭痛がすべて消えていったわ!」

それを聞いた夫は催眠の効果に喜びました。

「本当か、それは素晴らしいじゃないか」

今度は妻が夫に言いました。

「そうでしょう。そうだ、貴方もここ何年かはベッドで元気がないじゃない。いい機会だし、催眠術師に会いに行って相談してみたらどうかしら?」

夫は妻の申し出を受けて催眠術師に会いに行くことにしました。やがて催眠療法を終えた夫が家に戻ってきました。

彼は妻の服を奪い去り、妻を抱き上げて、そのまま寝室のベッドまで運びました。そして妻の耳元で囁きました。

「動かないで、すぐに戻ってくるから」

夫はそのままバスルームへ。数分後、浴室から戻ってきた夫は、そのままベッドに飛び込み妻を思いっきり抱きしめました。そして、これまでの夫婦生活で最も充実した二人だけの時間を過ごしたのでした。

妻は感激して夫に言いました。

「すごいわ! 今日の貴方はとっても素敵よ」


夫はそんな妻に向かって言いました。

「動かないで。また、すぐに戻ってくるから」

そして1回目よりも、もっと情熱的で素敵な時間に突入したのです。

すると再び夫が言いました。

「動かないで。また、すぐに戻ってくるから」


さすがに気になった妻は、今度はバスルームまで夫の後をこっそり着いていきました。バスルームの奥で夫は鏡に向かって暗示をかけていました。

「あれは私の妻じゃない、あれは私の妻じゃない、あれは私の妻じゃない」



――――――――――――――――――

HAHAHAHA! ナイスジョーク。夫の行動は自己暗示の可能性を感じさせる素晴らしいエピソードじゃないでしょうか。好きな人の顔に変化させる暗示は夫婦合意の元で行うことをオススメします。

私も了解を得てから『よく見るとカッコいい顔をしていることに気づいてしまう催眠』をかけさせてもらったことがあります。女性からの超絶イケメンを見るような視線、たまらないものがあります。つまらないコンプレックスなんか吹っ飛びますね。

顔なんて気にするものじゃありませんね。やっぱり人間は心ですよ。心!

(説得力のない笑顔で)





«前のページ  | HOME |  次のページ»

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ 催眠音声


ダイエット催眠
ダイエット 催眠音声


禁煙催眠
禁煙 催眠音声


おやすみ 催眠音声
快眠 おやすみ 催眠音声


ストレス解消 催眠音声
ストレス解消 催眠音声


癒しの催眠音声
癒しの催眠音声


集中力向上 催眠音声
集中力向上 催眠音声


記憶力向上 催眠音声
記憶力向上 催眠音声


行動力向上 催眠音声
行動力向上 催眠音声


精神力向上 催眠音声
精神力向上 催眠音声


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。