催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインゲームマニア2

以前、オンラインゲームマニアでも語りましたが私はオンラインゲームが大好きです。そんな訳で今回はオンラインゲームについてちょっと真面目に語ってみたいと思います。ちなみにうちのサイトは催眠術のページです。気にしないでください。今回のテーマはBOTです。

BOT(ボット)
文字の通りプレイヤーのロボット。プレイヤーの代わりに自動で動いてレベル上げやお金を稼いでくれる支援プログラムの事です。簡単な作業を繰り返すマクロや、ダンジョンで無限にテレポートしながら敵を探索し戦闘を行う高性能なBOTも存在します。オンラインゲームでは基本的に規約で外部ツールの使用は禁止されています。違反者にはアカウントの停止など厳しい措置も取られています。ですがBOTの使用者の後が絶たないのが現状です。運営会社もBOT対策に乗り出してますが、これからもイタチごっこが続く事が予想されます。

BOT問題で具体的な例をRagnarok Onlineから一つ。Ragnarok Onlineの日本代理店ガンホー(GungHo)はソフトバンクの系列会社です。サービス開始当初からその運営能力を疑問視する声が出てていました。そんな心配をよそに、ガンホーはプレイヤーの期待を裏切らない管理体制を実施、その実力をまざまざと見せ付けました。その結果、βテスト時代末期には大量のBOT軍団がミッドガルド大陸へ侵攻、一部ダンジョンではプレイヤーよりもBOTの数の方が多いという素敵な地獄が出現しました。

その後、『ガンホー頑張ってます!』などサービス向上キャンペーンを展開。現在では大部分のBOT軍団の排除に成功しています。しかしミッドガルド大陸では未だ抵抗を続けるBOTレジスタンスとガンホーとの飽くなき戦いが続けられているのです。ちなみに『ガンホー頑張ってます!』はその特異なネーミングセンスから名言となっています。

Ragnarok OnlineのBOTについてはネットランナー(ソフトバンク パブリッシング発行)でも記事になっていました。記事の内容を要約するとこんな感じでした。

『ウイルス入りもあるから注意しよう。Ragnarok Onlineをしゃぶり尽くすならウイルス無しのBOTでネ♪』

系列会社のオンラインゲームであろうとも読者のためなら容赦の無くぶっこ抜く。まさしくNo.1インターネット情報誌のあるべき姿です。催眠* サイミンボットはネットランナーを応援しています。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/91-e383cd62

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ 催眠音声


ダイエット催眠
ダイエット 催眠音声


禁煙催眠
禁煙 催眠音声


おやすみ 催眠音声
快眠 おやすみ 催眠音声


ストレス解消 催眠音声
ストレス解消 催眠音声


癒しの催眠音声
癒しの催眠音声


集中力向上 催眠音声
集中力向上 催眠音声


記憶力向上 催眠音声
記憶力向上 催眠音声


行動力向上 催眠音声
行動力向上 催眠音声


精神力向上 催眠音声
精神力向上 催眠音声


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。