催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインゲームマニア

7&Yで注文した本が届いたようなので取りに行きました。仕事先に近い方にすればよかったと思いながら近所のセブンイレブンへ。



プライバシー保護のため黒塗り加工済み。

さてさて、私は実はオンラインゲームマニアだったりします。ものによってはMMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Game)などと長ったらしい名前がついていますが遊んでみるとなかなか楽しいゲームです。キャラクターの向こうにいる冒険仲間はコンピューターではなく、自分と同じ人間が操作していると考えるとわくわくしませんか。

緻密に計算されたゲームシステム。バージョンアップで追加されるダンジョン。一日で移動できないほどの広大なマップ。モンスターとの臨場感あふれる戦闘。街での仲間たちとのまったりとした会話。ここではない何処かの誰かと繋がっている安心感。終わりのないゲームだからこその喜び。オンラインゲームのもつ独特の雰囲気が私は好きです。

7&Yで注文したのはそんなオンラインゲームを題材とした小説、スラムオンラインです。

Aボタンをクリック。ぼくはテツオになる―現実への違和感を抱えた大学1年の坂上悦郎は、オンライン対戦格闘ゲーム“バーサス・タウン”のカラテ使い・テツオとして、最強の格闘家をめざしていた。大学で知りあった布美子との仲は進展せず、無敵と噂される辻斬りジャックの探索に明け暮れる日々。リアルとバーチャルの狭間で揺れる悦郎は、ついに最強の敵と対峙するが…。新鋭が描くポリゴンとテクスチャの青春小説。

坂上悦郎がスラムオンラインをプレイする理由はなんだろう。読んでいくうちになんだか自分を照らし合わせてしまいました。共感というほどではないですがなんだかわかるなーという気持ち。スラムオンラインのストイックなまでの格闘ゲーム的設定もグッド。オンラインゲーム設定資料マニアな私は大喜びです。

オンラインゲームを扱った小説として外せないのはクリス・クロス―混沌の魔王でしょう。第1回電撃ゲーム小説大賞で金賞を受賞したバーチャルRPG小説の名作です。ゲーム内でのキャラクターの死が、現実のプレイヤーとの死に連動すというシビアな設定が素晴らしい。

オンライン小説ではSword Art Online (WORD GEAR)がオススメ。オンラインゲームの設定をここまで上手に使いこなしている作品は他では類を見ないでしょう。これほど面白い小説がネットで読めるだなんて幸せ過ぎます。


おまけ。今までにプレイしたオンラインゲーム。
ファイナルファンタジー XI、ラグナロクオンライン、リネージュ?、マビノギ、コルムオンライン、テイルズウィーバー、 眠らない大陸 クロノス、ミュー ?奇蹟の大地?、メイプルストーリー、ナイトオンライン、シールオンライン、ジャンクメタル、PSO BB、Star Wars Galaxies、ユニバーサルセンチュリーオンライン、etc



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/80-e27bce21

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ 催眠音声


ダイエット催眠
ダイエット 催眠音声


禁煙催眠
禁煙 催眠音声


おやすみ 催眠音声
快眠 おやすみ 催眠音声


ストレス解消 催眠音声
ストレス解消 催眠音声


癒しの催眠音声
癒しの催眠音声


集中力向上 催眠音声
集中力向上 催眠音声


記憶力向上 催眠音声
記憶力向上 催眠音声


行動力向上 催眠音声
行動力向上 催眠音声


精神力向上 催眠音声
精神力向上 催眠音声


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。