FC2ブログ

催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rezでトランス状態へいこう

Rezでトランス状態へいこう

催眠術を考えるうえでトランス状態というのは非常に重要なファクターとなります。なぜなら術者の暗示がかかるのは精神が解放された瞬間。つまりトランス状態だからです。
トランスは集中、興奮、瞑想などの外的刺激によって移行する本能に近い精神状態です。仕組みは脳内麻薬物質(エンドルフィン)が発生し、神経伝達物質(ドーパミン)が放出されます。これにより精神は深いところへ移動します。そして感覚域の変化が起こったりします。
浅いトランスは好きな事や集中して本を読んでいるなど、いわゆる夢中になっている状態です。深いトランスは脳内麻薬が出まくる必要があるので日常ではなかなか到達できないでしょう。日常では味わえない深いリラックスや安心感。また快感、恍惚感もトランスの魅力の一つです。

日常的に働いている自意識や自己防衛などの理性の沈静化がトランスへの鍵となります。分かりやすく表現すると精神をジャンプさせ、日常の壁を飛び越えなければならないのです。ジャンプには強いパワーが必要です。例えばお酒や祭り、ドラッグやSEX、音楽や喧嘩、そして催眠術。
悟りなどの宗教体験は厳しい修行の果てに至るトランス状態だという説もあるくらいです。そんなステキなトランス状態に自分自身で到達し、感じてみたいと思いませんか?深いトランスは無理でも、浅いトランスの向こう側へ飛び立ってみたいと思いませんか?愛すべき平凡で退屈な日常を抜け出し、新しい世界をのぞいて見たいと思いませんか?

行きましょう。PlayStation 2 で!
本能直撃型シューティングゲーム Rezrez.jpg

Rezは世界一のゲーム会社SEGAが生み出したシューティングゲームです。新時代の到来を予感させる美しいゲームデザインと、幻想的なサウンドは未だファンを魅了し続けています。ちなみに名前はRez(レズ)と読みます。ゲームとしてのエンターテイメント性への注目度も高く文化庁メディア芸術祭審査委員会特別賞をはじめ、国内外で大きく評価されています。

プレイヤーは光と線とCGで構築された美しい空間を進んでいきます。心地よいBGMとエフェクト。敵をロックオンする音、レーザーを発射する音、敵を打ち抜いた音。音はリズムとなります。そしてリズムに合わせ振動するコントローラーがプレイヤーの臨場感を盛り上げるのです。
Rez公式サイトではこのゲームを音と映像と振動による快楽発生装置だと表現しています。トランス状態に達すると音が立体的になり、映像や写真が鮮やかに感じる事が出来ます。
そんな訳でRezは合法ドラッグユーザーの熱い視線を受けトランス時にオススメするナンバー1ゲームらしいです。薬のパワーで脳がフル回転しているのならまさしくRezは快楽発生装置であり最高のゲームでしょう。ならば私はRezを音と映像と振動によるトランス状態誘導装置でもあると表現しておきます。

Rezはシューティングですが気持ちよさを求める人のために『気軽にRez』モードがあります。こちらは一切ダメージを受けないためプレイヤーは音と映像と振動に集中できるのです。
画面を見ながら集中しましょう。音楽に耳を傾け、映像に感動し、振動に全身で酔いましょう。ゲームに夢中になれればRezによる外的刺激により、心はトランス状態へと移行するでしょう。コツさえ掴んでしまえば中トランスぐらいまで一気に行けます。脳内麻薬ガンガンに出ます。リズムに乗って首を振りながらボスを撃破、全身を巡る心地よい快感。まさにトランスの世界。

廉価版シリーズのRez Playstation2 the Bestもあるのでお近くのゲームショップでもすぐに見つかると思います。ただしBest版はRez単品ですのでご注意ください。これからRezをはじめたいという方には別売りのトランスバイブレーターを合わせてのご購入をオススメします。画像右下にある黒いマウスみたいな塊がトランスバイブレーターです。これがブルンブルン揺れます。動きます。暴れます。
正直いらない、肩こりに効きそう、使い道が分からない、などと世間では大人気。不必要との意見もありますがRezの世界観はトランスバイブレーターを持って完成するのです。
Rezが発生させるビートは振動とともに存在します。コントローラー内蔵のデュアルショック2や、PS2の周辺機器であるトランスバイブレーターによる振動でゲームがより楽しくなるのです。トランスバイブレーターは凄まじい振動を発生させることが出来ます。これによりRezはパワーアップ。ズボンのポケットなどにトランスバイブレーターを入れてゲームスタート。体でリズムを感じましょう。トランスバイブレーターでプレイヤーはより深く、高く、遠く、Rezの世界を実感できるでしょう。

こんなぬるい振動ではトランスできない。そんな方はトランスバイブレーターをおもむろにパンツの中に入れると良いでしょう。振動をよりパワフルかつダイレクトに感じ、ある意味においてトランスしたと表現できるでしょう。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/5-34212f72

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ ad


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。