催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト



封神演義とPSYCHO+

本棚から書籍があふれてきたのでブックオフへ売ってきました。133冊の買取で5330円。本棚がすっきりしただけでなく、臨時収入までいただけるだなんてありがたいことです。金天下の回りもの。せっかくなので運ぶのを手伝ってくれた友人に回っている寿司をおごりました。

掃除のコツはいらない物を捨てることにあります。不要な物が少なくなれば自然と部屋も綺麗に。ごちゃごちゃした部屋は精神衛生上あんまり良くないそうです。捨てる目安はここ半年の間に使ったかどうか。半年も使わないのならどこか押入れにでもしまうか、もしくは思い切って捨ててしまいましょう。売れるものはリサイクルショップへGO。くれぐれも捨てるつもりの漫画を読み返してはいけません。

あ、封神演義だ。懐かしい、藤崎竜の漫画はやっぱり面白いな?。それにしても妲己のスーパー宝貝・傾世元禳(けいせいげんじょう)はMCアイテムの極致だな。紂王も誘惑の術で骨抜きだったし、でも術師の立場から見ると被験者への後遺症が気になるな?。最終的に紂王は自分の息子の顔も分からなくなるくらい人格崩壊が進んでいた。長期間の使用は精神への負担が大きすぎるか…。ただ人格崩壊がテンプテーションの結果だったかどうかは疑問だ。妲己は紂王こそが殷周戦争のラスボスだと定義していた。そのために強引な身体改造まで施して眠っていた古き血脈の青き血まで覚醒させていた。肉体年齢をも左右するほどの大手術だ。精神に与えた影響も無視できる範囲ではないだろう。

精神に与える影響といえば藤崎竜の初期作品PSYCHO+ 1 DRIVE A GAME STARTの月子も気になる。ゲーム上の仮想人格の月子は付属の指輪を使ってプレイヤーの精神を支配。その影響力はプレイヤーを死に追い込むほどだった。ただ二人の愛は死を持って果たされるとの暗示、数年の年月をかけた誘導自体はそれほど不自然ではなかった。そう考えると指輪はただの受信機に過ぎないのだろうか。

むしろ藤崎作品で注目すべきはPSYCHO+ 2 DRIVE B GAME OVERに掲載されている読みきりの伝染源ではないだろうか。主人公の街を飲み込むほどの影響範囲とそこにいるだけで周囲を自らの精神世界観に引き込む特殊能力。他人に自分の気持ちを理解してもらいたいという思いがMC作品の特性だとすれば伝染源は最終完成系だと表現できるのではないだろうか。いやいや、MCの世界は興味深い。自分用のメモとしてもそのうち催眠* サイミンボットでMCデーターベース作ろうかな。

そんな考察していたら封神演義23巻とPSYCHO+2巻を読み込んでとっぷり深夜。太公望vs聞仲の決着シーンでは感動の余り涙が止まりませんでした。徹夜までして何やってるんだ私は。


封神演義 (第1部)
封神演義 (第1部)
posted with amazlet at 05.06.07
藤崎 竜
集英社 (1996/11)
売り上げランキング: 48,553
通常2?3日以内に発送


PSYCHO+ 1  DRIVE A  GAME START   ジャンプコミックス
藤崎 竜
集英社 (1993/06)
売り上げランキング: 157,136
通常2?3日以内に発送



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/49-05c2effc

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ 催眠音声


ダイエット催眠
ダイエット 催眠音声


禁煙催眠
禁煙 催眠音声


おやすみ 催眠音声
快眠 おやすみ 催眠音声


ストレス解消 催眠音声
ストレス解消 催眠音声


癒しの催眠音声
癒しの催眠音声


集中力向上 催眠音声
集中力向上 催眠音声


記憶力向上 催眠音声
記憶力向上 催眠音声


行動力向上 催眠音声
行動力向上 催眠音声


精神力向上 催眠音声
精神力向上 催眠音声


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


