催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト


飼育教材の決定版

友人がオカヤドカリに興味をもちました。天然記念物ですが国や県の許可を得て捕獲された一部がペット用オカヤドカリとして流通中。水槽と砂を買いにいくのでホームセンターへ同行しました。ちなみにヤドカリですが陸生なので水中では溺れてしまうそうです。

D1000157s.jpg

ペットコーナーで発見。

飼育教材の決定版。グッピー、ネオンテトラ、金魚、メダカ、ベタとそれぞれの魚に対応した水槽の水質調整剤が並んでいます。容器には飼育方法が子供でも読めるように配慮してひらがなで書かれていました。

D1000156s.jpg

ベタの水。2番と6番に注目。

?オスはぜったいに1匹しかいれちゃだめ。
ケンカして死んじゃうよ。

?エサは1日1回、すこしだけ。
たくさんあげると死んじゃうよ。

短い文章の中に無邪気な『死んじゃうよ』が2回も登場。グッピー、ネオンテトラ、金魚、メダカの水には残酷表現無し。ベタの飼育を通して生と死を学べ、子供たち! という製作者の熱いメッセージ性を読み取ることができますね。



コメント

ベタ

ベタは昔飼った事がありますが、グッピー、ネオンテトラ、金魚、メダカ、に比べて飼育難しいんですよね。でも、なぜベタなんですかね。ベタだけマイナーな魚な気がしますが。流れ的にはエンゼルフィッシュあたりが妥当ですもんね。まさか闘魚なだけに、戦わせて遊ぶのがはやってるとか?

私もここでベタの存在を知りました。ベタなら小さなスペースで飼育できるからか学校用なのかも知れないですね~。ここのペットショップでも小さなコップに入ったベタが売られていましたよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/40-996d8f3e

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ 催眠音声


ダイエット催眠
ダイエット 催眠音声


禁煙催眠
禁煙 催眠音声


おやすみ 催眠音声
快眠 おやすみ 催眠音声


ストレス解消 催眠音声
ストレス解消 催眠音声


癒しの催眠音声
癒しの催眠音声


集中力向上 催眠音声
集中力向上 催眠音声


記憶力向上 催眠音声
記憶力向上 催眠音声


行動力向上 催眠音声
行動力向上 催眠音声


精神力向上 催眠音声
精神力向上 催眠音声


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


