FC2ブログ

催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッチ NEO Double Games(ゲームセレクトの謎)

かつて私はゲームセンターで奇跡を起こしました。600円でゲームボーイアドバンスの本体(紫)を入手したのです。ですがプレイしたいソフトも特に無くて、金にもあまり興味が無かった私は友人に無期限でレンタル。この本体は間違いなく本物でとてもハッピーでした。

そして先日、私は再びゲームセンターで奇跡を起こしたのです。3000円と多少の投資はしましたがNINTENDO DS(シルバー)を入手したのです。ですがプレイしたいソフトも無かったので中古ゲームショップへダッシュ。買い取り価格をマッハで確認して友人に買い取り価格と同じ1万円で売る商談をまとめてホクホクでした。この本体は何をどうやって間違えたのか本物そっくりの偽物。怒りゲージMAXの帰り道でした。

NDGの造形美は素晴らしく半分が優しさで出来ている私もさすがにゲージ爆発。NEO Double Gamesを勢いで書き上げました。騙された3000円の元を取ろうと書いたコラムでした。これが予想以上に受けたのでタッチ NEO Double Games(プレイしてみました)も書いてみました。このネタでNDGの出番は最後のつもりでした。そのためテキスト量がやたら増えています。ところがゲームセレクトの謎について情報提供者が現れたのです。



はじめまして。
私もNEO Double Games持ってます。
3000円くらいでとれました。

ゲームの選択方法は、なんと!
画面をはずして入れ替えるんです!
それだけででサッカーができます。
あとの2種類はまだわかりません。

ケチャ・マヨさん 情報提供感謝♪


kihon.jpg

画面をはずして入れ替えるのくだりが4回読んでも認識不可能。日本語なのに脳が理解していない。とりあえずダブルディスプレイにゲームセレクトの謎が隠されているらしいのでNDGを取り出していろいろ探してみる。


tume.jpg

ツメ発見。液晶の上にご注目ください。はめ込んだようなツメが見えるでしょうか。ここがゲームセレクトのヒントだったのです。


socce1.jpg

パカッ! このギミックを見た瞬間、目からウロコがドバァーっと何十枚もこぼれ落ちました。本体内蔵型だと信じていたのに、まさか液晶部分にゲームデーターを埋め込んでいるとは…。2005年のグッドデザイン賞はNEO Double Games以外には考えられません。このセンスはまさにビューティフル!


socce2.jpg

ここを、


socce3.jpg

こうこうこう。


socce4.jpg

Socceの起動に成功。ゲームバランスはStreet Fighterと同様、かなりサディスティックです。フィールドは縦スクロールになっているのですが操作方法が微妙。私が監督する選手たちは全員試合放棄状態。プレイヤーが誰なのか判断出来ません。全員が同じキャラクターに見えます。ゲーム製作者は断言しましょう、キャプテン翼の熱狂的なファンです。この顔パターンの無さは間違いありません。
敵チームのボールがゴールに入るとビィブブーと渇いた電子音が祝福してくれます。

ビィブブー! ビィブブー!  ビィブブー! ビィブブー! ビィブブー!
(うちのチームのディフェンスは紙で出来ています)

ここまで機械的で一方的な展開になってしまうとまるでCPUの戦いのようですね。なんて思っていたらいつのまにかデモ画面になっていました。ゲーム画面じゃないのに動くはずの無い選手たちを操る私、かなりクール。う?む、まさしく1人遊び。


socce5.jpg


NEO Double GamesをゲットしたらついでにSocceでも遊んであげてください。やる気の無いキャラクターたちを見守ることで精神力が大きく鍛えられることでしょう。



コメント

初めましてです

欲しい!「NEO Double Games」欲しい!!…いやネタとして。
今度ゲーセンで見つけたら根性で取ってやるー(マテ

ちょいと思ったんですが、もしかしてゲームの種類って1つの本体に2つしかないのでは?
つまり「中身の分からない食玩と同じく、どのゲームが出るかは箱を開けてからのお楽しみ!」という事なのかもです。

はじめまして~

食玩タイプの可能性はありそうですね~。何が出てくるかはお楽しみ。箱を開けて偽者っぷりにびっくり。ソフトが2つでまたびっくり。このダブルの驚き演出がNEO Double Gamesの狙いかもしれないですネ。

記事読ましていただきました。

はじめまして。記事読ませていただきました。
文の書き方がムチャクチャ面白いですね。「キャプテン翼の熱狂的なファン~」のところで大爆笑しました。
自分もNDG欲しくなりました。

今までのカートリッジ交換のスタイルを、画面交換という形を作り出したのに感動を覚えました。

やりました!近くのリサイクル屋で500円でゲットしました!!!
でもやっぱりサッカーとストリートファイターしかできません。
あと微妙に+キーの形が違います!ゲームテックが出しているポケファミにそっくりです!

十字キーは任天堂が特許をとっているのでは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/32-f92eb42f

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ ad


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。