催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「初めてサイトを作った時を思い出すスレ」を読んで

初めてサイトを作った時を思い出すスレ (fixtar)


かつて痛い系テキストサイトブームみたいなものがありました。侍魂さんを筆頭とした読み物のサイトがクローズアップされた時代です。文字のサイズや色などを駆使して、日記や会話の間合いを表現する『フォントいじり』と呼ばれる技法が各地で多用されました。そして、私が初めて作ったサイトもそんなブームに乗っかった雨後の竹の子の一つだったのです。


日記系というジャンルに飽きて閉鎖するまで、ずーっと1日10hit前後のアクセス数でした。カウンターの数字はほとんど私が回しました。しかし、日記などのテキストを書きなぐり、幼稚な知識のHTMLで組んだHPは自己満足全開でとても楽しかったような気がします。そんな事を思い出しました。と、ここまでなら「当時のHPは青かったけれど、今となってはそれも良い思い出さ」と綺麗な記憶の欠片になるのでしょう。


Web上の記録を保存し続けるInternet Archiveというサイトがあります。2004年の時点で1ペタバイトという気の遠くなるほど大容量の歴史を保持しています。URLを入力すれば膨大なWeb上にあったキャッシュの情報が表示されます。そしてブラウザを通じて過去のHPを再現するタイムマシンになるのです。


ここでかつて自分が作り、閉鎖し、今は存在しないサイトのURLを打ち込みます。サーバー上にデーターが存在しなくてもInternet Archiveのウェイバックマシンが覚えてくれているかもしれません。さあ、貴方も過去にさかのぼって初めてのサイトを再び訪れてみましょう。


「うわ! 何このサイト。酷い。最低。ダサい。記憶にあったのより、背景の色が緑過ぎる! 黒板よりも濃いじゃないですか。テキストの色も見にくいよー。コントラストとか考えてなかったのか? ヒイ! 看板の文字が歪んでいる。つーかJpegが劣化しまくってる。編集してくれ。荒いんだよ画像が。ノイズが荒いよー。当時はナローバンドユーザーの事も考えてTOPページの画像のサイズには気をつけないとね(はあと) 何て思っていたのが馬鹿みたい。いや、きっとこいつ馬鹿だ。レイアウトもガタガタだ。日記も痛い。面白い痛さじゃなくて、寒くて引く。痛々しい。自分は面白い部分だと思ってフォントを大きくしているようだが、それがまた見事に失敗している。ダメフォントいじり系サイトの見本を見ているようだ。アアアアア。こんなサイトを『俺もホームページ作ってみたんだ。よかったら見に来てよ』なんて紹介していたと思うとモオオオオオ!


きっと新しい発見が待っているはずですよ!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/168-c751722f

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ 催眠音声


ダイエット催眠
ダイエット 催眠音声


禁煙催眠
禁煙 催眠音声


おやすみ 催眠音声
快眠 おやすみ 催眠音声


ストレス解消 催眠音声
ストレス解消 催眠音声


癒しの催眠音声
癒しの催眠音声


集中力向上 催眠音声
集中力向上 催眠音声


記憶力向上 催眠音声
記憶力向上 催眠音声


行動力向上 催眠音声
行動力向上 催眠音声


精神力向上 催眠音声
精神力向上 催眠音声


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。