FC2ブログ

催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

催眠術師だとカミングアウトしよう

催眠術師になりたい貴方へ


催眠術を習得して、念願の催眠術師としてデビューするためにはいくつかのハードルが存在します。まずは、催眠術の勉強をする事。テレビ番組に登場するプロの催眠術師をチェックしたり、勉強会やスクールに参加するのも一つの手でしょう。そして催眠術の書籍を読みましょう。私も厳選の催眠術オススメ商品で紹介していますが、催眠誘導のための教科書として何度も読み返しています。頭の中が催眠術の知識でいっぱいになるまで頑張りましょう。


誘導手順や暗示文、解除方法などを一通りマスターした頃、最初にして最大級のハードルがいきなりやって来ます。催眠誘導に協力してくれる被験者を見つけるという事です。自己催眠が目的なら楽勝です。毎日、鏡に映っている見慣れた顔の人に聞いてみましょう。しかし他者催眠の場合、単独ではイメージトレーニングしか出来ません。そのためパートナーを探すために催眠術師であることをカミングアウトしなければならないのです。


もちろん催眠術師であることを告げなくても、催眠誘導は可能です。しかし協力してくれる被験者の気持ちや、その後の信頼関係を考えると、事前に催眠術の説明や誘導の方向性や目的などを説明しておく必要があるでしょう。催眠術の主役は被験者であることを忘れないようにしましょう。


さて、ここで自分が催眠術師であり、催眠誘導させてくださいと高らかと宣言する前に覚えておく事があります。それは催眠術師が社会的に少数派であり、一般的な認識として誤解と偏見が含まれている可能性があるという事です。つまり『催眠術って本当に存在するの?』というようなイメージとの戦いです。私の体験談では催眠術を覚えたての頃に調子に乗り、事前の説明や解説をまったくせずに話を切り出した事がありました。


「俺って本当は催眠術できるんだぜ、フヒヒヒヒ」

「………。…そうか、それはあれだ。よかったな」


そんな感じで友人をドン引きさせ、あやうく友情にヒビが入るところでした。疑念や恐怖や憐れみが絶妙に入り混じった遠い目をしていたのが印象的でした。心理療法や催眠療法を悪用した新興宗教団体の活動にワイドショーなどが注目していた時期で、カミングアウトのタイミングとしては最悪でした。ようするにしっかりと場の空気を読んで発言しようということです。


カミングアウトのハードルを乗り越えたなら、催眠術に興味を持ってくれる人に出会える確立も上がります。そうすれば被験者になってもらうのも難しい話ではないと思います。上手な勧誘テクニックを身につければ充実した催眠術ライフを送るのもきっと夢ではありません。すべては催眠術師だとカミングアウトするところから始まるのです。レッツ、エンジョイ催眠術!



コメント

僕このあいだカミングアウトしたら、友達激減しそうになりました;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/167-207ff5f7

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ ad


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。