催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト


集団催眠を実行する場合の注意点について

明日の為の集団催眠のお話。


少し前のお話ですが、急にリクエストを受けて集団催眠をかける事になって困ってしまいました。今後このような経験はおそらく、滅多に無いとは思いますが人生は何が起こるかわかりません。今回、私が失敗から学んだ点をメモして置きたいと思います。


まず、事前に説明をしっかりしましょう。具体的には催眠と無意識の関係や、メカニズムの説明と質問に答える事。催眠術を楽しむ為にも誘導に流されてもらえるように丁寧に受け答えしておきましょう。ここが十分でなかったため、始めの5円玉誘導と手固めのカタレプシーを連続で失敗。100万ドルの笑顔でごまかしたが、よく挽回できたものだ。


そして携帯電話をマナーモードにしていただきましょう。誘導中にメールが4回も入るような失態を犯さない為にも、予め協力を呼びかけておきましょう。ついでに誘導には少し時間がかかると伝えておきましょう。


喫煙者の方にはタバコは消してもらいましょう。誘導中にタバコが根元まで燃え尽きるというような失態を犯さない為にも、予め協力を呼びかけておきましょう。これにはかなり焦りました。私はタバコを吸わないので気が回りませんでした、反省。


お水が甘くなるというような味覚変化の誘導をする場合は、前もってお水の味を確かめてもらいましょう。今回は暗示を入れた後に飲んでもらいましたが、反応がいまいち。暗示解除をしてから改めて飲んでもらい、甘く感じた事を確かめてもらいました。次回は比較対照のお水を先に提示する事で、効果的な誘導を心がける事にしたいと思います。


味覚変化とお箸が転がると笑ってしまう暗示をいれました。全員がガッチリとはかかりませんでしたが、楽しんでいただけたようなので成功でしょう。細かい反省点はありますが、次回につなげていけるように精進したいと思っています。覚えたての頃から考えれば、少しは催眠術の腕が上がっているような気がします。やはり実践による経験値は大きいです。



コメント

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/

トラックバックセンターも開始しました。ご活用ください。
http://ranblotb.seesaa.net

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/151-2a07b2eb

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ 催眠音声


ダイエット催眠
ダイエット 催眠音声


禁煙催眠
禁煙 催眠音声


おやすみ 催眠音声
快眠 おやすみ 催眠音声


ストレス解消 催眠音声
ストレス解消 催眠音声


癒しの催眠音声
癒しの催眠音声


集中力向上 催眠音声
集中力向上 催眠音声


記憶力向上 催眠音声
記憶力向上 催眠音声


行動力向上 催眠音声
行動力向上 催眠音声


精神力向上 催眠音声
精神力向上 催眠音声


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


