催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト


デジタルカメラを買いました。

手ぶれ補正機能のお話。


ずーっと欲しかったデジタルカメラをついに購入しました。どのメーカーの製品にしようかと、かなり悩んでいました。画素数や動画撮影機能、手ぶれ補正機能を比べながら下調べの日々。利用頻度や予算の事も考えると、あんまりこだわらなくてもいいかなと決断。


そして500万画素の光学3倍ズーム、動画撮影付きのプライベートブランドを選択しました。聞いた事の無いメーカーの品だけあって、かなりの激安価格。ところが、さっそく試し撮りをしてみると80%近くが手ぶれするという失態。私の腕前もあるのでしょうが、やはり予算を考慮せずに手ぶれ補正機能付きを選択しておくべきだったのだろうか…。ムムムムムー。


もう一つ気になるところがありました。メニュー画面を選んだときに液晶に表示される文字なんですが、付属の説明書では『セレクト』と表記されていました。しかし、実際にデジタルカメラを覗いてみると、どうみても『ヤレクト』です。本当にありがとうございました。


手ぶれ補正機能が成熟して、値段もお手ごろになったら新たなデジタルカメラを買い換えます。今度は必ず日本製を選ぼうと決意してます。



コメント

カメラのことでしたら…

ども、ご無沙汰しています。

さてさて、デジカメでお悩みのようですね。
手ブレに関してはカメラの持ち方を改善するだけでかなり直るモノであるのですが、一体どんな保持の仕方をされたのでしょうか?
とりあえずは、両手でしっかりカメラを持つことから始めればよいと思います。で、手ぶれ補正装置に関してはある一定の効果はあるくらい完成していますから、メーカー品を購入されれば不安は無いと思いますよ。お勧めは、松下、ニコン、コニカミノルタ、キャノン、ペンタックスですね。ペンタックスの手ぶれ補正は開発から時間が経っていないので今ひとつ不安はありますが他のメーカーは大丈夫ですよ。
ちなみに、私の愛用品はペンタックス製の手ぶれ補正無しのものです。

追記

それから、ブログのアドレスが変更になりました。ブックマークのアドレスの変更をお願いします。
新アドレスは、http://root0328.seesaa.net/
です。お手数ですがよろしくお願いします。

アドレス変更しておきます

デジタルカメラの画素数もバッテリー持ちも一定水準をクリアしているため
今後は手ぶれ補正機能などの付加価値が求められるようですねー。

なるほど。カメラの持ち方も手ぶれを軽減する重要なファクターなのですね。
次回からはしっかりと両脇をしめてからシャッターを切るようにしてみます。
ちなみに私の愛用品はGroovy製で本体価格13900円でした。安ーい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アドレス変更しておきます2

修正&参考にさせていただきます。
ご確認くださいませー (゜∇゜)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/150-af775930

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ 催眠音声


ダイエット催眠
ダイエット 催眠音声


禁煙催眠
禁煙 催眠音声


おやすみ 催眠音声
快眠 おやすみ 催眠音声


ストレス解消 催眠音声
ストレス解消 催眠音声


癒しの催眠音声
癒しの催眠音声


集中力向上 催眠音声
集中力向上 催眠音声


記憶力向上 催眠音声
記憶力向上 催眠音声


行動力向上 催眠音声
行動力向上 催眠音声


精神力向上 催眠音声
精神力向上 催眠音声


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


