催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム脳の恐怖の恐怖です

ゲーム脳の恐怖のお話。

ゲームばかりしていると脳が弱ってきて馬鹿な大人になってしまうんだぞ。そんな科学的根拠の怪しい、妄想っぽい学説が存在するようなのでビックリですね。ゲーム脳を提唱している森昭雄氏の知識はシロウト以下なんて指摘もあるぐらいです。

「ゲーム脳」徹底検証 斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖

人間というのは新しい娯楽やメディアについて極端なほど過敏に反応する傾向があります。自分が体験していない新しい遊びに少年少女たちが夢中になっている。あんな低俗な娯楽を受け入れてるなんて最近の若い者はまったく…。というような感じで古くからあるものを正しい、歴史の浅いものはくだらない存在であると決め付けてしまう事があります。

何千年も前の遺跡の石版を調べてみると当時の年長者が若者に対して言った愚痴が刻まれていたなんて話もあります。ジェネレーションギャップです。『最近の若いものはまったく…』という感覚はおそらく過去から未来へと普遍的に変わらない感情の一つであるといえるのではないでしょうか。

その原因はいろいろと考えられますが私は恐怖があるのだと思います。未知のコンテンツに対する恐怖といえばいいでしょうか。自分たちの世代にはなかった強力なコンテンツが若者たちを支配している。私たちの時代にはあのような娯楽は存在しなかった。きっとくだらないものに違いない。あのようなものを楽しんでいるような連中はきっと脳が溶ろけているにちがいない。きっとそうだ、いや、間違いない。

明治時代には「ゲーム脳の恐怖」ならぬ「野球脳の恐怖」が存在した!

明治時代は野球脳があったそうです。漫画、映画、ラジオ、テレビ、ゲーム、インターネット。これらを例にするまでもなく新しいメディアは通過儀礼の様に非難を受けてきました。逆に考えると生まれたばかりの文化を非難する事は、その時代を生きている年長者として最先端であるといえるでしょう。そうかんがえると流行に乗るのも悪くないのかもしれません。

よし、ここは私も心を入れ替えて体感もせずにゲームをビシバシと批判していきたいと思います。そこで最新ゲーム機にも対応した警鐘文を実験実証無しに作成してみました。妄想っぷりが上手に出来ているので皆様も是非参考にして居酒屋とかで愚痴ってください。

例文
『ファミコン世代にはXbox360のような綺麗なゲーム画面は存在しなかった。あの流麗な美しいグラフィックからは子供たちの脳みそを破壊させる毒電波がサブリミナル効果でジグジグと流れ出しているに違いない、きっとそうだ、いや、間違いない』

いつか年老いて『最近の若いものはまったく…』と愚痴れるような立派なお爺さんになりたいと考えています。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/139-4c9cc298

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ 催眠音声


ダイエット催眠
ダイエット 催眠音声


禁煙催眠
禁煙 催眠音声


おやすみ 催眠音声
快眠 おやすみ 催眠音声


ストレス解消 催眠音声
ストレス解消 催眠音声


癒しの催眠音声
癒しの催眠音声


集中力向上 催眠音声
集中力向上 催眠音声


記憶力向上 催眠音声
記憶力向上 催眠音声


行動力向上 催眠音声
行動力向上 催眠音声


精神力向上 催眠音声
精神力向上 催眠音声


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。