催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボードお掃除マニュアル

キーボードお掃除するお話




パソコンを使っている貴方のキーボードは汚れていませんか? たまには日頃の感謝の気持ちを込めてキーボードを掃除してみるのもいいかもしれません。掃除を決意するタイミングですが目安としては、タバコのヤニや手垢でなんだか黄ばんで来た、炭酸ジュースがこぼれてキーが戻らないほどネチョネチョしている場合などが考えられます。その他、触ると妊娠しそうなほど汚れている場合は清掃した方がよろしいでしょう。

用意するものは雑巾とマイナスドライバーとプラスチック用のセメダインがあれば完璧です。そして何よりも美しさを愛する気高い心を持って掃除に挑みましょう。

まずはキーボードを雑巾で拭いてあげましょう。念のためにケーブルを抜いておいた方がいいでしょう。雑巾には中性洗剤などを馴染ませると手垢や汚れ落ちの効果が上がります。綺麗に拭き取れたら乾いた雑巾で乾拭きしてあげましょう。簡単に済ませたいときはこれだけでも十分です。ぱっと見て清潔なキーボードに変身します。




至近距離からアップで見るとまだまだ内部が汚れている事に気がつくことでしょう。隙間から入り込んだ埃やゴミを取り除く為にキーを外して作業をすすめていきます。マイナスドライバーを使う前にキーボード全体写真をデジカメで撮影しておきましょう。

キー配列を記録しておく為です。ブラインドタッチが出来る方なら感覚でだいたい覚えているはずですが切り札として写真にしておきましょう。人生では常に切り札を持つ事が重要なのです。

記憶力に自身のある方はついででいいです。じっくりとキー配列を眺めて暗記しておきましょう。右脳をフル回転させて瞬間記憶で画像を脳に焼き付けましょう。キーボードの俯瞰風景を絵で認識しましょう。写真と記憶があればパーフェクト。奥の手として記憶に残しておきましょう。人生では常に奥の手を持つ事が重要なのです

「切り札は先に見せるな。みせるなら更に奥の手を持て」 妖狐蔵馬


突然キー配列まめ知識
キーボードの配列は機械式タイプライターの流れをくんでいます。アルファベットの順番に並んでいない理由は高速で打鍵するとアルファベットの印字ハンマーがぶつかって壊れてしまうのを防ぐためだという説が有名です。その一方でわざと打ちにくくしたわけではなく、アルファベットの順番を考慮した結果、ああなったとの説もあるそうです。左右に良く使うキーの配置を考えたというわけでしょうか。どちらにしろ、慣れなければ打ちにくいですね。


それではマイナスドライバーでキーを外していきましょう。てこの原理を利用してテンポよくいきましょう。構造上、きつく組み合わさっています。恐らくキーはもともと外すようには作られていません。サポートの対象外を覚悟し「がんがんいこうぜ一歩手前」のテンションがオススメで直進しましょう。調子に乗っているとその内、こうなります。ENDキーが根元からポッキリと折れてしまいました。




このトラブルで掃除に対する意欲が見る見る減っていきます。このような場合は自らを叱咤し気合を入れましょう。

「もともとENDキーなど使っておらなんだわッ!」

デスメタルボイスで高らかと宣言し、キーなどこの俺がすべて叩き折ってくれるわッ! と叫びながら作業を続行しましょう。




Iキー破壊!




Eキー破壊!

必要不可欠なキーが折れてしまった時でもくじけてはいけません。こんなときはポジティブシンキングです。不幸の後に幸運が待っているのです。状況をコントロールする事で開運パワーがひらけるのです。ジョン太夫セガール氏もおっしゃています。むしろラッキーです。もともと掃除なんて面倒ですしね。いやー、ついてる。本当によかったなー。キーボードを買いかえるきっかけが出来たなんて。

キーボードが綺麗になるどころか新品になるなんて素晴らしい結末じゃないですか。HAPPY ENDですよ。電化製品など消耗品です。貧弱なキーボードなんて窓から放り投げて新品を買いに行きましょう。性能にこだわらなければ千円でお釣りがきますよ。本当にラッキーでした。




しかし、今回のテーマはキーボードお掃除大作戦です。やはり手に馴染んだキーボードは大切にしたいですね。用意したお掃除グッズの中にプラスチック用のセメダインがあるのでこれで接着して修正してやりましょう。溝にたまった埃を掃除機で吸い取って、雑巾で汚れを拭きましょう。外したキーをジャブジャブと水洗いしてみるのもいいでしょう。

綺麗になったら写真と記憶を頼りにキーを戻していきましょう。外すときは苦労しますが、取り付けるときはパズル感覚で簡単です。パチン、パチンと組み立てていきましょう。折ってしまったキーは接着剤を馴染ませてから固定すればオッケー。リフォームの匠もびっくりな美しさでキーボードがよみがえる事間違いなしです。




最後に、形あるものいづれは滅します。どんなに愛着を持って物に接したとしてもいつかは別れが訪れます。掃除には捨てる勇気も必要だと記してこのマニュアルを締めくくりたいと思います。




捨てる勇気



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/125-92c8c697

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ 催眠音声


ダイエット催眠
ダイエット 催眠音声


禁煙催眠
禁煙 催眠音声


おやすみ 催眠音声
快眠 おやすみ 催眠音声


ストレス解消 催眠音声
ストレス解消 催眠音声


癒しの催眠音声
癒しの催眠音声


集中力向上 催眠音声
集中力向上 催眠音声


記憶力向上 催眠音声
記憶力向上 催眠音声


行動力向上 催眠音声
行動力向上 催眠音声


精神力向上 催眠音声
精神力向上 催眠音声


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。