FC2ブログ

催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デフラグをしよう

デフラグのお話

スタートボタン⇒プログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒ディスクデフラグ。パソコンもたまにはお掃除してあげましょう。デフラグを実行すると断片化されてごちゃごちゃになったデータをすっきりと整理してくれます。Windowsユーザーの皆さんは定期的にデフラグすることをオススメします。

ちなみに私はウイルスチェックは重箱の隅をつつくようにやっていますが、デフラグはノータッチ。120ギガのHDとはいえCドライブまるごと整理すると時間がかかって面倒だからです。ドライブもむろんCのみ。パーティションはあえて分けませんでした。理由は時間がかかって面倒だからです。

そんな自主性を重んじた放置プレイを続けていたためか、パソコンが反抗期を迎えております。そろそろDVDにバックアップをとっておかないとHDが爆発しそうになっていたのでライティングソフトを起動。

!警告!
「イメージファイル作成のためのハードディスクドライブの空き容量が不足しています」

空き容量を20ギガほど用意しても同じ文章で抗議してきました。この節穴めが。アップデートしてもダメ。再インストールもダメ。心を入れ替えてディスクスキャン&ディスクデフラグをかましてもダメでした。こういう状況下で『ああ、普段からこまめにデフラグしてあげればよかった。これからは毎月してあげるねマイハニー』などと思えるほど人間は出来ていません。

バンドルで付いてきたから使ってやっていたのに。この恩知らずなライティングソフトめ。ファーム(2軍)からやりなおすがいい。フリーのライティングソフトDeepBurnerFreeをゲット。海外製だが日本語にもしっかりと対応。完成度も高く、使い勝手も悪くないので即採用。

思わぬパソコンの反抗に深く反省した私は、これからは半年に一度くらいはデフラグしてあげようと考えるのでありました。

関連リンク
ツールエキスパート DeepBurner(MYCOM PC WEB)



コメント

調子の悪いとき

意外と
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/
のレジストリの再構築ツール NTREGOPTで解決することもありますよ。

不要ファイル削除ツールなのに機能が充実していますね。窓の手でレジストリを吹っ飛ばした私にも優しそうです。ブックマークに登録。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/112-5c8c6c5b

【DeepBurnerFree】について最新のブログの口コミをまとめると

DeepBurnerFree に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ ad


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。