催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト



レポート5 「楽しくなる催眠術をかける」

レポート5 「楽しくなる催眠術をかける」

催眠術を覚えたらどうなるんだろう。どうなってしまうんだろう。
持っている価値観や見えている世界はやっぱり変わるのだろうかー。そんな不必要な心配をしていた自分に声を大にして言ってあげたい。

「あんまり変わらないぞ。でもこんなもんだろう!」

深夜、スーパーの駐車場。エンジン停止中の車内。明日は台風だ。空はどんよりとしていて空気は生暖かい。そして眠たい。助手席に座っている友人が眠そうに言った。

「あー、俺いまなら催眠術にかかりそうー」
「ふうん、そっかー」

後部座席に座っている結城。眠そうに返答する。かけようかー?ちなみに同じメンバーで誘導に失敗した過去がある。失敗の気まずさを必殺苦笑いで切り抜けたのも懐かしい思い出だ。
先輩はどうする。え、遠慮するって。了解です。運転席で見ててね。

「なんかスッキリとリラックスできるのあるか」
「ヒーリング系か。楽しいやつでもいれておこうか?」
「おう、まかせるわ」

財布から商売道具である紐付き5円玉を取り出す。手の持ってもらう。後部座席からささやくように誘導開始。ほーら、揺れるヨー。揺れるヨー。5円が揺れだした。被験者の反応も上々だ。一気に誘導してしまおう。
思い出してみると幾つか段階を飛ばしてかなり誘導作業を端折っている。忘れていたのかな。でも、すぐに誘導出来る感覚があった気がする。きっと自分の感覚を信じていたのだろう。眠くて忘れた訳では無い!

目を閉じて。そう、これから聞こえる言葉を想像して。逆らわないで。委ねてくれれば貴方の精神は解放されて深い催眠状態へ到達できます。想像してください。貴方はいま、ビルのエレベーターホールに立っています。20階から1階へと降りてゆきましょう。さあ、ドアが開きました。乗りましょう。

「20階、19階、…。とても気持ちの良い状態です…。」
「エレベーターから出ると真っ白な世界が広がっています」
「ここはすべてが思い通りなる自由な世界です」
「5分間、時間をあげるのでこの世界を楽しんでください」

携帯電話を取り出し時間の経過を見守る。おお、頭が左右に揺れている。なんせ自由な世界だもんな。何か見えているんだろう。後で聞いてみよう。
後部座席に座っているので表情は分からない。5分経過。ゆっくり覚醒させる。目覚める前に催眠状態の記憶が消えるように健忘暗示も入れてみた。
おはようございます。どうでした、楽しんでいただけましたか?

「おはよう。んーー。楽しかった。なんか楽しかったぞ」
「いろいろな奴に会って話してた。顔はよく覚えてないけど4人くらい」
「一人づつ喋ってた。楽しかった。いや、楽しかったわー」

どうやら満足頂けたようだ。ついでに何か見えていたのか聞いてみた。真っ白な世界と誘導したので物は何も無かったそうだ。ただ一つだけ。
降りてきたエレベーターだけが何も無い世界にデーンとそびえていた。
出口があるのなら入り口もある。なるほど、君はそう考えるのか。真っ白な世界に伸びるエレベーターシャフトか。綺麗な風景だなー。

「忘却は合わない。セリフはしっかりと覚えてるからな」
「喋った奴は覚えてないけど楽しかった」

貴重なアドバイス。忘却は今後の課題だ。忘れる指定が甘かったかな。まあ、何にせよ楽しんでもらえたので大成功という事にしておこう。最後に3人のコメントをまとめ。


【運転席の先輩】
・ ついでにかかりそうだったので窓の外を見ていた。
・ タバコ吸って邪魔したりしたらまずいと我慢してた。
・ あと助手席の奴がぐっすり寝てるんじゃねぇか、と思ってた。

【助手席の友人コメント】
・ 楽しかった。なんか楽しかった。
・ 健忘は俺には合わない。
・ 今度は運転席の人にかけてくれ。ハードなのを。

【後部座席の男コメント】
・ リベンジ達成。これからも精進しよう。
・ 後部座席なので表情が見えなかった。反省。
・ あと助手席の奴がぐっすり寝てるんじゃねぇか、と思ってた。

>>レポート6 「眼鏡好き好き催眠に挑戦」



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/11-cacf2fa1

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ 催眠音声


ダイエット催眠
ダイエット 催眠音声


禁煙催眠
禁煙 催眠音声


おやすみ 催眠音声
快眠 おやすみ 催眠音声


ストレス解消 催眠音声
ストレス解消 催眠音声


癒しの催眠音声
癒しの催眠音声


集中力向上 催眠音声
集中力向上 催眠音声


記憶力向上 催眠音声
記憶力向上 催眠音声


行動力向上 催眠音声
行動力向上 催眠音声


精神力向上 催眠音声
精神力向上 催眠音声


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


