催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト


MP3プレイヤーでカーステレオを聞く

パソコンをオーディオ機器として使っている私ですが、CDはあまり持っていなかったりします。音楽のダウンロード販売やレンタルで間に合わせているので手元にCDのDISKが残らないのです。それでもハードディスクはNP3ファイルでギチギチになっているのです。

ずっとMP3プレイヤーが欲しい状態が続いていました。やっぱり流行の波に乗ちゃってiPod shuffleでも買っちゃおうかな。512MBもあれば十分だよねー。いや、でもカラー液晶のiPod nanoのほうが便利かな。どうせなら4GBにして山ほどファイルを詰め込んでやろうかなー、などと楽しい時間を過ごしていたのでした。

そんなある日の事。私は気づいてしまったのです。MP3プレイヤーで再生した音楽をカーステレオで聞けたら、その車は居住空間の匠も認める快適空間に変貌するのんじゃないかしらん。実は私の乗っている車のカーステレオはCD-Rを聞くことが出来ません。CDプレイヤーが古いためか、道路のでこぼこですぐに音が飛んでしまうのです。いまさらMTに録音する気にもなれず、FMラジオで誤魔化していました。するとこれが同乗者の皆さんからも大好評。

「ねぇ、この車ってCDプレイヤーもないの?」
「おお!? ひょっとしてラジオ聞いてるのか」
「FMを聞いてるなんて結城君らしいよね?」

らしいってなんだ。FMらしいってこの野郎。もう絶対に買う。MP3プレイヤー買ってカーステレオから聖飢魔?の経典(アルバムの事です)をエンドレスリピートしてデーモン小暮閣下と悪魔教の素晴らしさを長々と布教してやる。

MP3プレイヤーをカーステレオで聞く方法としてFMトランスミッターを使う方法があります。シガーソケットにジャキンと差し込んでMP3プレイヤーと接続すれば電波を飛ばしてFMラジオ経由で音楽データーを再生してくれる優れたアイテムです。

3R-FMTC01 FMトランスミッター(車載用)
スリー・アールシステム
売り上げランキング: 112


もう一つの方法としてカーカセットアダプターを使う方法があります。カセットデッキにこのテープ型アダプターをジャコンと差し込んでMP3プレイヤーと接続すればカーステレオから音楽データーが再生してくれる頼れるアイテムです。

audio-technica AT-CA5 カーカセットアダプター
オーディオテクニカ
売り上げランキング: 209


そんなiPodでも使える甘い罠を何故か避けた私が選んだのは第3の方法。それはカセットテープ型MP3プレイヤーに音楽データーを取り込んで、カーステレオのカセットデッキから再生するという消える魔球のような変則技でした。かつて雑誌で見て一目ぼれしたレイブメタルです。このメタリックなボディでありながらカセットフォルムの無骨さ。iPodなんか目じゃないですよ。



商品到着。容量が足りないと感じればminiSDカードを追加できるので今回は256MBのプラチナを選んでみました。久しぶりの大きなお買い物にちょっとどきどき。




これに筋肉少女帯のアルバムを取り込んでエンドレスリピートにしてしてやる。大槻ケンヂと80年代バンドブームの素晴らしさについて長々と語ってやるわ。




まあ、なんという事でしょう。FMラジオが無機質に流れるだけの車内空間がレイブメタルのおかげで温かみあふれる素敵空間へと変貌をとげたのでした。

もちろんカセットが入ればCDプレイヤーでも再生可能。再生、停止、早送り、巻き戻しもプレイヤー側のスイッチで制御できます。操作感覚的には普通のカセットテープと変わりません。MP3プレイヤーの音楽データーをカーステレオで再生したいとお考えの方は参考にされてはいかがかしらん。



コメント

はじめまして

こんにちはー。今レイブメタルってMiniSD対応してるんですね~
私は旧型持ってますけど、絶滅したMMCしか対応してない
せいでレアな臭いがしますw カセットモードで再生してるとバッテ
リの持ちが極端に減る悪魔仕様にヨダレものですw

こんにちわー

はじめまして。もっぱらカセットモードオンリーな結城です。
悪魔仕様は今から覚悟しておきます。貴重な情報感謝です。
MiniSDは抜き取りにくいと評判の新型設計になっています。
この不便さ加減もたまりません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/100-06d617c7

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ 催眠音声


ダイエット催眠
ダイエット 催眠音声


禁煙催眠
禁煙 催眠音声


おやすみ 催眠音声
快眠 おやすみ 催眠音声


ストレス解消 催眠音声
ストレス解消 催眠音声


癒しの催眠音声
癒しの催眠音声


集中力向上 催眠音声
集中力向上 催眠音声


記憶力向上 催眠音声
記憶力向上 催眠音声


行動力向上 催眠音声
行動力向上 催眠音声


精神力向上 催眠音声
精神力向上 催眠音声


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


