催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト



鏡で自己催眠の練習だ→妻が帰宅するまで5時間フリーズ



鏡使った練習で自分に催眠術、妻に発見されるまで5時間も直立不動。 (Narinari.com)

催眠術を勉強し始めた英国のあるサーカス団員の男性は、自宅で鏡を使って練習していたところ、あろうことか自分が催眠術にかかってしまった。妻に発見されるまでの5時間、まるで抜け殻のように立ち尽くしていたという。

この男性は、ロンドン在住でサーカス団のパフォーマーを務めているドイツ人男性。これまで剣を飲み込むなど、体を張った芸を得意としていた男性は、新たなパフォーマンスのためにテレビを見て興味を持った催眠術を学んでいた。英紙デイリー・テレグラフによると、彼は催眠療法を扱うレイ・ロバーツ博士の教えを受け、この日は本を見ながら自宅で1人、練習を始めたという。



 男性が特訓していたのは催眠麻酔という術だそうです。外部からの刺激に対して無反応になるといった内容の暗示ではないかと推測。それにしても、5時間フリーズしてゾンビモードで待機中になっていたとは。かなりマヌケな風景ですね。しかし、催眠の練習という意味では大成功と言えるのではないでしょうか。とりあえず、おめでとうございます。


 鏡を使用しているので自己催眠が暴発したんじゃないかと思います。しかし、ここまで深く入り込むのは難易度の高いテクニックだと思います。前に同じ自己暗示による催眠麻酔で外科手術を受けたイギリス人男性のニュースをご紹介しましたが、自分が暗示にかかるのは苦手だという催眠術師の方もいらっしゃいます。やはり催眠に上手にかかるのは才能の一種ですね。サーカス団員の男性はこれにめげずに、催眠を利用した新たなパフォーマンスに取り組んで行ってもらいたいものです。


2008年の記事より
イギリスの催眠術師が麻酔無しの外科手術に成功





 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ 催眠音声


ダイエット催眠
ダイエット 催眠音声


禁煙催眠
禁煙 催眠音声


おやすみ 催眠音声
快眠 おやすみ 催眠音声


ストレス解消 催眠音声
ストレス解消 催眠音声


癒しの催眠音声
癒しの催眠音声


集中力向上 催眠音声
集中力向上 催眠音声


記憶力向上 催眠音声
記憶力向上 催眠音声


行動力向上 催眠音声
行動力向上 催眠音声


精神力向上 催眠音声
精神力向上 催眠音声


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


