FC2ブログ

催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンジェルマン伯爵とその従者

不気味で神秘的な話―死を欺いた人
Wiki―サンジェルマン伯爵


フランスには永遠の命を手に入れた不老不死の伯爵がいました。彼の名はサンジェルマン伯爵。科学や医学に精通し優れた知識を持ち、優雅な物腰と洗練された話術で多くの貴族を魅了したといわれています。もちろん宮廷のサロンでは大人気。さらに貴婦人たちにもモテモテの人物だったと伝えられています。




サンジェルマン伯爵(1710年? - 1784年?)


50年ぶりに再会を果たした、とある婦人は50年前とまったく変わらない伯爵の姿に腰を抜かしたそうです。時空を自在に移動できたという話もあり、お墓に埋葬された後の時代にも彼にそっくりな風貌の人間がひょっこり現れたという記録も残っているそうです。


あるとき、伯爵の従者に貴族が詰め寄りました。


お前の主は永遠の命を手に入れたとくだらない嘘ばかりついているそうじゃないか。キリストが洗礼を受けた現場に居合わせ、その様子を見ていたなどと冗談もいい加減にしたまえ。


すると、伯爵の従者が貴族にこう答えたのでした。


申し訳ありません。私にも本当のことは分からないのです。なぜなら伯爵様にお仕えしてから、まだ300年しか経っていませんので…。


錬金術を修め、賢者の石と永遠の命を手に入れたというサンジェルマン伯爵。もし伯爵が今も時空を旅しているのだとすれば、この従者も変わらないままで仕えているような気がしますね。
スポンサーサイト

新総裁と江頭2:50の引退演説

お笑い界でも新総裁選決定! (yahoo!ニュース)

この9月19日に第二回大川興業総裁選挙が中野ZEROにて行われました。江頭の親父である江頭2:45や、対抗馬とされた江頭チルドレンの大川長三(大川の親父)が争う困惑のレース展開。泥沼化した選挙戦を制したのは大川豊元総裁。2001年から総裁を務めた江頭2:50に変わり、ここに大川豊新総裁が誕生したのです。以下、江頭2:50の引退演説に感動したので引用。


そして無事任期を満了した江頭2:50前総裁からは、

「5年前に大川興業をぶっ潰す! と言って総裁になったが、2か月後に病気になって入院して自分がぶっ潰れた。痛みに耐えてよく頑張った! 感動した! 自分で自分を誉めてあげたい」

など、歴代の名言を交え自分を誉め讃えた。




テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ (つーちゃんねるブログ)

政治の世界では自民党の新総裁が決定しましたねー。テレビ局各社が通り一遍等に特集する中で、さすがテレビ東京は違います。どんなに緊急事態になっても予定の番組を続行するという鉄壁の番組プログラム。テロップのタイミングもバッチリですよ!


ある喪オタクから聞いた話 (Goonie!)

東大生のイメージも変わりますね。エキサイティング!

「言葉にできない」を見て

言葉にできないってことありますよね。かける言葉がみあたらなかったり、どういう風に接してあげればいいのかわからなかったり。そんな言葉にならない面白おかしい画像を集めたムービーをご紹介。


そういえば、地下鉄の車内で一回り小さなカツラをかぶった男性を見たときには絶句したものです。確信犯のように浮き上がった頭髪に対して、私は投げかける言葉を見つけることは出来なかったのです。



脂身こってり「BACON WALLET」

ベーコン財布 (エルエル)






大切なあの人に心に残るプレゼントをしたい。記念日には珍しい品を送りたい。そんな方にご紹介したいのが、免許証やお札が油でギトギトにされそうなベーコン財布。


折りたたんだ姿はブロック肉そのもの。レジで財布をさっそうと取り出せば、きっと店員の奇妙な視線を独り占めすることが出来るでしょう。LOVE BEEF!

マルチ商法を題材とした「恋の虜 グローバルTPS物語」

恋の虜「グローバルTPS物語」 (SWFBLOG)


グローバルTPS物語(-ものがたり)は、フジテレビ系列のバラエティ番組「はねるのトびら」で放送されている代表的人気コントである。
平凡なサラリーマン・博が恋人さおりの家を訪問すると、さおりの両親はマルチ商法を営む「グローバルTPS」の幹部だった。高額な商品を売りつけられ多額の借金を重ねる博は、やがてグローバルTPSの一員として勧誘を行う羽目になる。

グローバルTPS物語 - Wikipedia より引用




とにかく秋山代表のキャラクターが素晴らしいドラマです。打ち合わせで喫茶店に行くと周りの席が全員マルチの勧誘をしていて、そこからネタを得たというリアリティあふれるグローバルTPS。突如、甲高い声の勧誘モードに切りかわる様子はホラー映画に匹敵するほどの恐怖を感じさせてくれます。夢に出そうだ。


身内から攻めていく嫌らしさ、断りにくい満面の笑顔、フレンドリーな勧誘トーク。こんなプロの技で囲まれると、思わず契約させてくださいと叫んでしまいそうです。マルチ商法という難しい社会問題をエンターテイメントするなんて凄いなー。



 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ ad


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。