催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味覚変化とたこ焼きのおいしい関係

催眠術を用いて舌を騙すことを味覚変化といいます。ショー催眠ではポピュラーな暗示なので催眠術のテレビ番組ではよく見かけます。例えばワサビをモリモリと食べたリアクション芸人がのた打ち回るシーンなどは予定調和の極み、まさに心が和みます。
そんな味覚変化を味合わせてくれる謎の催眠たこ焼き屋があるそうです。

謎の催眠たこ焼き屋を追う (HATTRICK日誌)

たこ焼きの味を変化させ天井のプロペラを念力でグルグル回転させる店主。そして店の名はパワーブレンド。こういうの大好きです。
スポンサーサイト

アフィリエイト導入記

Amazonアソシエイトに続きGoogle AdSenseを導入しました。これにより我がサイミンボットは無差別催眠情報サイト(アフィリエイト装備)として再構築。ますますの発展が期待される所です。
アフィリエイトの仕組みについてですが、説明図を2時間ほどかけて力作してみましたのでご覧ください。




サイト訪問者は広告をクリック。商品があまりにも素敵だったので購入しました。サイト訪問者は商品を手に入れて幸せです。
サイト運営者はアフィリエイト業者に登録。広告を設置し訪問者がサイトを経由して購入した際には紹介料を得ることが出来ます。サイト運営による報酬を手に入れて幸せです。
アフィリエイト業者は登録されたサイトに宣伝材料を提供します。集客のコンテンツは登録サイトが運営しています。広告主からの広告料と成果報酬を得ることができて幸せです。
広告主はアフィリエイト業者と契約します。インターネット利用者に対して広く商品アピールを行うことが出来ます。サイト訪問者が商品を購入、利益が上がり幸せです。

このようにアフィリエイトで誰もが幸せになります。すごーい、まるで魔法みたい。
ただし過度の広告は嫌われるのでサイト運営者にはバランスが要求されるところです。電通によれば2004年、ついにネットの広告費がラジオを上回ったそうです。これからもアフィリエイトのシステムは非常に有効な広告媒体だと考えられています。
正直なところ、うちのサイトの規模ではほとんど紹介料は見込めないでしょう。それでもアフィリエイトを導入するのはお小遣い稼ぎプラス、言い訳が欲しいというのもあります。お金が貰えないのに時間を費やす作業をすべて趣味であると定義するのならば、サイトの運営は確実に趣味だと言い切れます。趣味において最も恐れるのはモチベーションの低下です。サイト運営者のやる気を維持するためにもアフィリエイトが果たす役割は大きいでしょう。そしてこれもまた自分を騙す為の言い訳でもあるのです。
まだアフィリエイト未導入のサイト運営者のみなさん。モチベーションを維持するためだと言いながら送られてくる紹介料を静かに待ちましょう。アフィリエイトの導入はきっと貴方の心を幸せにしてくれることでしょう。

催眠ソフトHYPNO

テスト前だが勉強をする気力が微塵も沸いてこない。集中力が続かず無意識の間に漫画を読んでいる。私は日本から一歩も出ずに死んでいくから英語の勉強など不要、つーか嫌いだ。
そんな症状にお困りの方へ素敵なフリーウェアをご紹介しよう。催眠ソフトHYPNO

hypno.jpg
(HYPNOの実行画面)
窓の杜 - 【今日のお気に入り】自己催眠ソフト「HYPNO」v1

画面の中央に出現する白い○を120秒じっと見つめる。一点を凝視することにより集中力が高まる仕組み。画面の隅に「記憶力は十分だ」というようなポジティブなメッセージが出現。勉強用自己暗示補助ソフトといった印象。思い込みも自己催眠だから信じる心しだいで効果が期待できるかも。対応のOSはWindows95/98/Me。我が家ではXPでの起動も確認できた。
勉強前は自己催眠で能率UPを目指してみてはいかがだろうか。

催眠術のかけ方―初心者からプロまで今日から使える

Amazonアソシエイトはじめました。リンク先のAmazonで商品を買うと記事を書いた結城に紹介料が入る仕組みになっています。ただいまGoogle AdSenseも申請中。
商品は気に入ったが馴れ合いは嫌いだ…という男前な方は他のルートでご購入ください。

催眠術のかけ方―初心者からプロまで今日から使える
林 貞年

現代書林 2003-07
売り上げランキング : 1,691

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私がはじめて買った催眠術の教科書です。著者の林さんは催眠誘導研究所の所長、つまり催眠術のプロフェッショナル。この本の中で実体験に基づいた理論と技法、そして確かな経験に裏打ちされたテクニックを余すところなく公開しています。
内容は基本知識にはじまり誘導のテクニックやセックスへの催眠術の応用!
そして療法としての催眠誘導のエピソードなどが会話を交えた読みやすい文章で綴られています。暗示文や催眠術のメカニズムも詳しく説明。これから勉強される方にもお勧めの一冊。
今でも催眠OFF会や飲み会の前の日は復習の意味も込めて読み返しています。

どうして催眠術には5円玉なのか

私の財布には5円玉が常に隠されている。お客様(被験者)から催眠術のリクエストがあればごそごそと財布から商売道具を取り出す。糸の部分を指で持ってもらい5円玉を掲げて頂く。そして振り子法と呼ばれる誘導を使い催眠術へのコンボにつなげるのだ。
催眠術には5円玉が欠かせない。そんな当たり前すぎる催眠術へのイメージがある。どうして催眠術には5円玉なのか。思い起こせば振り子を制作する際、財布の中には50円玉もあった。だが特に疑問に感じずに5円玉を選び糸を巻きつけていた。手元にある催眠術の本にも何の前触れも無く5円玉振り子が登場する。
そこで50円玉では無く、5円玉を選ばれる理由を3つ考察してみた。

goen.jpg


まずは1つめ。それぞれの硬貨の発行枚数の違いに着目。つまり入手難度だ。参考資料は平成16年度までの造幣局調べ。
・50円玉の発行枚数は総数で約47億枚
・5円玉の発行枚数は総数で約140億枚

硬貨の発行枚数を考えた場合、5円玉は入手しやすい傾向がある。振り子の制作費が5円と糸だけという安さも魅力の一つだろう。

次に2つめ。振り子を使う誘導は凝視法とも呼ばれている。視線を振り子に集中させることにより軽トランスへと誘導するのだ。被験者の視線を集める色。それぞれの硬貨の色合いに着目してみた。
色にはイメージとしての心理的効果がある。例えば、赤は購買欲や食欲を刺激する効果があるため飲食店の看板に広く利用されている。
・50円玉は無彩色系に近い (イメージは無・静止・中立)
・5円玉は暖色に近い (イメージは暖かさや親しみやすさ)

催眠術師は被験者との信頼関係を重要視する。催眠術の基本と呼ばれるラポールだ。被験者との心の距離を近付けたいと考え、暖かなイメージを演出する5円玉を催眠術師は好むのではないだろうか。

そして3つめ。私は恐ろしい事実に気がついてしまったのかもしれない。この仮説が証明するのは私の欲望に他ならないからだ。それぞれの硬貨のデザインにその答えを求めた。一般的に硬貨のデザインはその国の持つ情緒や生活に融合した植物、自然美、文化財などが使われるのだという。
・50円玉のデザインには菊花があしらわれている
・5円玉には稲穂、海、歯車、の3つが描かれている

5円玉のデザインにはある願いが込められている。稲穂は農業を表し、海は漁業を表す。そして歯車は工業を表しており、日本の産業が発展するようにとの願いがかけられているのだ。
歯車。5円玉を選ぶ理由はいったいなんだろう。最後の考察、仮説の鍵はこの歯車にある。大きな産業を構成する歯車。この巨大科学文明社会においての歯車。極論すれば、人間は国という機械を構成する歯車の一つである。
催眠術師は歯車を被験者に提示することにより無意識下の支配されたいという願望に語りかけているとしたらどうだろう。それは同時に被験者を自分が歯車として操り自在に動かしたいという欲望の投影ではないだろうか。

5円玉ひとつで強引な仮説を展開してみた。3つめの支配願望が私にはあります。あえて否定しません。なぜなら弱さを認め欲望を肯定することも強さの形だから…。まあ、単純にSなだけです。
個人的には1つめの理由が面白みもなくてお気に入り。

猥褻な催眠療法

催眠療法とは心に語りかけて治療を試みる行為だ。対話法として催眠誘導を行い、患者の精神に深くかかわる特性がある。
そこでご紹介したいのはこちらの記事。トラックバックにも初挑戦してみました。

女性患者に催眠術をかけ「胸を揉め」と命令する医者 (AZOZ BLOGより)

こちらのイマッド医師は女性患者を催眠誘導でトランス状態にしてから好き勝手な暗示を入れて彼独自の猥褻な催眠療法で欲望を満たしていたご様子。暗示の最後に健忘を入れれば大丈夫だろう、などと本気で考えてそうで怖い。催眠術でセクハラとは言語道断。催眠術師(医師)の風上にもおけません。
こういうプレイは相手の了承をとってから行いましょう。



 | HOME |  次のページ»

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ 催眠音声


ダイエット催眠
ダイエット 催眠音声


禁煙催眠
禁煙 催眠音声


おやすみ 催眠音声
快眠 おやすみ 催眠音声


ストレス解消 催眠音声
ストレス解消 催眠音声


癒しの催眠音声
癒しの催眠音声


集中力向上 催眠音声
集中力向上 催眠音声


記憶力向上 催眠音声
記憶力向上 催眠音声


行動力向上 催眠音声
行動力向上 催眠音声


精神力向上 催眠音声
精神力向上 催眠音声


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。