催眠* サイミンボット


    催眠術のかけ方や暗示体験談をまとめた情報サイト



タッチ NEO Double Games(ゲームセレクトの謎)

かつて私はゲームセンターで奇跡を起こしました。600円でゲームボーイアドバンスの本体(紫)を入手したのです。ですがプレイしたいソフトも特に無くて、金にもあまり興味が無かった私は友人に無期限でレンタル。この本体は間違いなく本物でとてもハッピーでした。

そして先日、私は再びゲームセンターで奇跡を起こしたのです。3000円と多少の投資はしましたがNINTENDO DS(シルバー)を入手したのです。ですがプレイしたいソフトも無かったので中古ゲームショップへダッシュ。買い取り価格をマッハで確認して友人に買い取り価格と同じ1万円で売る商談をまとめてホクホクでした。この本体は何をどうやって間違えたのか本物そっくりの偽物。怒りゲージMAXの帰り道でした。

NDGの造形美は素晴らしく半分が優しさで出来ている私もさすがにゲージ爆発。NEO Double Gamesを勢いで書き上げました。騙された3000円の元を取ろうと書いたコラムでした。これが予想以上に受けたのでタッチ NEO Double Games(プレイしてみました)も書いてみました。このネタでNDGの出番は最後のつもりでした。そのためテキスト量がやたら増えています。ところがゲームセレクトの謎について情報提供者が現れたのです。



はじめまして。
私もNEO Double Games持ってます。
3000円くらいでとれました。

ゲームの選択方法は、なんと!
画面をはずして入れ替えるんです!
それだけででサッカーができます。
あとの2種類はまだわかりません。

ケチャ・マヨさん 情報提供感謝♪


kihon.jpg

画面をはずして入れ替えるのくだりが4回読んでも認識不可能。日本語なのに脳が理解していない。とりあえずダブルディスプレイにゲームセレクトの謎が隠されているらしいのでNDGを取り出していろいろ探してみる。


tume.jpg

ツメ発見。液晶の上にご注目ください。はめ込んだようなツメが見えるでしょうか。ここがゲームセレクトのヒントだったのです。


socce1.jpg

パカッ! このギミックを見た瞬間、目からウロコがドバァーっと何十枚もこぼれ落ちました。本体内蔵型だと信じていたのに、まさか液晶部分にゲームデーターを埋め込んでいるとは…。2005年のグッドデザイン賞はNEO Double Games以外には考えられません。このセンスはまさにビューティフル!


socce2.jpg

ここを、


socce3.jpg

こうこうこう。


socce4.jpg

Socceの起動に成功。ゲームバランスはStreet Fighterと同様、かなりサディスティックです。フィールドは縦スクロールになっているのですが操作方法が微妙。私が監督する選手たちは全員試合放棄状態。プレイヤーが誰なのか判断出来ません。全員が同じキャラクターに見えます。ゲーム製作者は断言しましょう、キャプテン翼の熱狂的なファンです。この顔パターンの無さは間違いありません。
敵チームのボールがゴールに入るとビィブブーと渇いた電子音が祝福してくれます。

ビィブブー! ビィブブー!  ビィブブー! ビィブブー! ビィブブー!
(うちのチームのディフェンスは紙で出来ています)

ここまで機械的で一方的な展開になってしまうとまるでCPUの戦いのようですね。なんて思っていたらいつのまにかデモ画面になっていました。ゲーム画面じゃないのに動くはずの無い選手たちを操る私、かなりクール。う?む、まさしく1人遊び。


socce5.jpg


NEO Double GamesをゲットしたらついでにSocceでも遊んであげてください。やる気の無いキャラクターたちを見守ることで精神力が大きく鍛えられることでしょう。



コメント

初めましてです

欲しい!「NEO Double Games」欲しい!!…いやネタとして。
今度ゲーセンで見つけたら根性で取ってやるー(マテ

ちょいと思ったんですが、もしかしてゲームの種類って1つの本体に2つしかないのでは?
つまり「中身の分からない食玩と同じく、どのゲームが出るかは箱を開けてからのお楽しみ!」という事なのかもです。

はじめまして~

食玩タイプの可能性はありそうですね~。何が出てくるかはお楽しみ。箱を開けて偽者っぷりにびっくり。ソフトが2つでまたびっくり。このダブルの驚き演出がNEO Double Gamesの狙いかもしれないですネ。

記事読ましていただきました。

はじめまして。記事読ませていただきました。
文の書き方がムチャクチャ面白いですね。「キャプテン翼の熱狂的なファン~」のところで大爆笑しました。
自分もNDG欲しくなりました。

今までのカートリッジ交換のスタイルを、画面交換という形を作り出したのに感動を覚えました。

やりました!近くのリサイクル屋で500円でゲットしました!!!
でもやっぱりサッカーとストリートファイターしかできません。
あと微妙に+キーの形が違います!ゲームテックが出しているポケファミにそっくりです!

十字キーは任天堂が特許をとっているのでは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saiminbot.blog8.fc2.com/tb.php/32-f92eb42f

 | HOME | 

■ 催眠関連の記事


■ 催眠術師レポート


■ 催眠以外の記事



■ 催眠術師になりましょう



■ 催眠音声


ダイエット催眠
ダイエット 催眠音声


禁煙催眠
禁煙 催眠音声


おやすみ 催眠音声
快眠 おやすみ 催眠音声


ストレス解消 催眠音声
ストレス解消 催眠音声


癒しの催眠音声
癒しの催眠音声


集中力向上 催眠音声
集中力向上 催眠音声


記憶力向上 催眠音声
記憶力向上 催眠音声


行動力向上 催眠音声
行動力向上 催眠音声


精神力向上 催眠音声
精神力向上 催眠音声


■ アーカイブ

■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 最近のトラックバック


■ 催眠誘導リンク


■ 催眠小説リンク


■ 催眠Gameリンク


■ お気に入り


■ 催眠* サイミンボット支援


■ 催眠* サイミンボット詳細

管理人:結城

管理人:結城

催眠* サイミンボットはリンクフリー


